キオスク環境では、メールアドレスもしくはSMSを使って、オペレーター画面から、ライブコールのオンライン接客用のワンタイムURLをお客様などに発行することができます。
ワンタイムURLは事前に設定された有効期限をすぎると利用できなくなります。
・発行されたワンタイムURLの有効期限は変更することができます。(初期設定値:10分)
・通話終了後に指定したURLに遷移させることができます。(初期設定URL:https://livecall.jp/)
ワンタイムURL発行方法
1.「URL発行ボタン」をクリック
2.発行したい宛先、SMSまたはEmail (両方送信可能) にチェックを入れ、入力し、送信してください。
3.URLの送信成功画面が常時されます。
4.お客様側には、通知メールまたはSMSが届きます。通話URLをクリックすると、オペレーターへの通話が発信されます。
※通知メールの「LiveCallです。通話ご招待メールを送信致しました。」の「LiveCall」部分のみ変更することができます。
5.お客様からの入電は[Invited Call]として着信します。「通話開始」をクリックするとビデオ通話が始まります。
6.お客様の通話終了後、「閉じるボタン」をクリックすることでお客様を指定したURLに遷移させることができます。
7.初期設定ではLiveCallのページに遷移します。任意のURLを設定することができます。
URL発行送信履歴の確認方法
1.「URL発行送信履歴」ボタンをクリックすると、送信履歴が表示されます。
2.任意の履歴をクリックすることで、送り先のメールアドレスやSMS番号等、詳細情報を確認することが可能です。