ここでは、LiveCall for LINE WORKSの利用方法をご説明いたします。
※事前に、LiveCall for LINE WORKSの登録を行う必要があります。
1.トークルーム作成を作成
トークルーム作成を新規作成してください
① ②
2.LiveCall for LINE WORKS bot の招待
①「Bot」タブを選択し、②LiveCall for LINE WORKS botにチェックを入れ、③「OK」をクリックしてください。
3.利用開始のクリック
4.ビデオ通話用のURLの発行
①「メニューボタン」をクリックし、②「お客様にURLを送信する」をクリックしてください。
① ②
※メニューボタン「三」が表示されない場合は、一度別のトークを開き、再度LiveCall for LINE WORKSのトークを開くと表示されます。
5.お客様へのURLを送信する
①「URLを送信」をクリックし、②「連絡先」や「トークルーム」から、お客様にURLを送信してください。
① ②
6.受電の準備
再度、LiveCall for LINE WORKSのトークルームを開き、①「メニューボタン」をクリックし、②「ログインする」をクリックしてください。
①②
7.オペレーターコンソールへのログイン
ビデオ通話を受ける、オペレーターコンソールへのログインボタンが表示されますので「はじめる」をクリックしてください。
8.オンライン化
オペレーターコンソールで、オンラインにすると、受電可能な状態になります。
※ LiveCallがLINE WORKSアプリ内のWebビューで表示されている場合、通話がうまく接続できない場合があります。こちらの記事を参考に、ブラウザ(iOS Safari / Android Chrome)で開いた上でオンライン状態にしてください。
※ご利用の際、「マイク」「カメラ」の利用がもとめられますので、「許可」してください。
9.通話開始
上記「5.」でお送りしたURLをお客様がクリックすると、入電を着信します。
「通話開始」をクリックすると通話が開始してください。