LINE WORKSからのLiveCall botの利用方法

ここでは、LiveCall for LINE WORKSの利用方法をご説明いたします。
※事前に、LiveCall for LINE WORKSの登録を行う必要があります。

 

1.トークルーム作成を作成

トークルーム作成を新規作成してください

IMG_1372.png ②  IMG_1373-2.png

 

2.LiveCall for LINE WORKS bot の招待

①「Bot」タブを選択し、②LiveCall for LINE WORKS botにチェックを入れ、③「OK」をクリックしてください。

IMG_1375.png

 

3.利用開始のクリック

IMG_1376.png

 

4.ビデオ通話用のURLの発行

①「メニューボタン」をクリックし、②「お客様にURLを送信する」をクリックしてください。

 

IMG_1379.png ② IMG_1380.png

※メニューボタン「三」が表示されない場合は、一度別のトークを開き、再度LiveCall for LINE WORKSのトークを開くと表示されます。

 

5.お客様へのURLを送信する

①「URLを送信」をクリックし、②「連絡先」や「トークルーム」から、お客様にURLを送信してください。

 

IMG_1381.png ② IMG_1382.png

 

6.受電の準備

再度、LiveCall for LINE WORKSのトークルームを開き、①「メニューボタン」をクリックし、②「ログインする」をクリックしてください。

IMG_1381-1.pngIMG_1383.png

 

7.オペレーターコンソールへのログイン

ビデオ通話を受ける、オペレーターコンソールへのログインボタンが表示されますので「はじめる」をクリックしてください。

IMG_1384.png

 

8.オンライン化

オペレーターコンソールで、オンラインにすると、受電可能な状態になります。

※ LiveCallがLINE WORKSアプリ内のWebビューで表示されている場合、通話がうまく接続できない場合があります。こちらの記事を参考に、ブラウザ(iOS Safari / Android Chrome)で開いた上でオンライン状態にしてください。

IMG_1387.PNG

 

※ご利用の際、「マイク」「カメラ」の利用がもとめられますので、「許可」してください。

 

9.通話開始

上記「5.」でお送りしたURLをお客様がクリックすると、入電を着信します。
「通話開始」をクリックすると通話が開始してください。

IMG_1388.png

 

 

 

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています