管理者コンソールから予約を変更・キャンセルする方法を解説します。
主なステップ(クリックしてジャンプ)
1. 予約状況リストを開く
管理者コンソールにログインして、左の欄のをクリックします。
カレンダー表示がされるので、をクリックします。
予約一覧がリストで表示されます。予約日やユーザー名で並び替えも可能です。
2. 予約の詳細内容を確認する
詳細を確認したい予約をクリックします。
クリックすると、お客様名、予約番号、予約メニュー、アンケート回答内容、
お客様からのコメント(任意)、ワンタイムURL(オプション)などが表示されます。
3. 予約を変更する
お客様の代わりに予約を変更するにはを押します。
オペレーターの予約時間変更可能枠がカレンダー表示されます。
変更したい日にちを選択すると予約変更可能な時間枠が表示されます。
変更したい時間枠を選択すると以下のページが表示されるのでを押すと
予約の変更が確定されます。
4. 予約をキャンセルする
を押すとお客様の代わりに予約をキャンセルできます。
予約がキャンセルされると、お客様にもメールで通知されます。