管理者コンソールから予約状況を確認する方法を解説します。
主なステップ(クリックしてジャンプ)
1. 予約状況リストを開く
管理者コンソールにログインして、左の欄のをクリックします。
2. 予約の詳細内容を確認する
カレンダー表示がされるので、をクリックします。
予約一覧がリストで表示されます。予約日やユーザー名で並び替えも可能です。
詳細を確認したい予約をクリックします。
クリックすると、お客様名、予約番号、予約メニュー、アンケート回答内容、
お客様からのコメント(任意)、ワンタイムURL(オプション)などが表示されます。
を押すとお客様の代わりに予約をキャンセルできます。
予約がキャンセルされると、お客様にもメールで通知されます。
- 予約のキャンセルについてはこちら
3. 予約状況がリスト表示(カレンダー表示)させる
右上のをクリックします。
(カレンダー表示させる場合)
をクリックすると、全体の予約状況を確認できます。
赤文字をタップすると、その日の予約一覧が確認できます。
4. オペレーターを選択する
予約状況をみたいオペレーターをクリックします。
5. 予約状況がカレンダー(月、週ごと)表示される
予約状況がカレンダー表示されます。
ウィークリー表示したい場合はをクリックします。
週ごとの予約が表示されます。
緑の部分はオペレーターが開けている予約可能枠、
赤の部分は現在予約が入っている枠です。
赤い部分にカーソルを合わせると予約の詳細が表示されます。