カレンダーやアイコンがうまく表示されない

カレンダーやアイコンの読み込みがうまくいかない場合、次の方法をお試しください。

  1. ブラウザのキャッシュを削除する
  2. 端末を再起動する、負荷の高いアプリ・プラグインをOFFにする

 

1. ブラウザのキャッシュを削除する

キャッシュが干渉している可能性があります。以下の方法でブラウザのキャッシュを削除した上で、再アクセスしてください。

 PC(Windows/Mac)
  1. chrome://settings/ を開く
  2. 閲覧履歴データの削除を開く
  3. キャッシュされた画像とファイルにチェックを入れ、データを削除する
 Android
  1. ブラウザの右上をクリックし「設定」を開く
  2. プライバシー > 閲覧履歴データの削除 を開く
  3. キャッシュされた画像とファイルにチェックを入れ、データを削除する
 iOS(iPhone/iPad) 「設定 > Safari 」を開き「履歴とWebサイトデータを消去」をクリックしてください。

 

2. 端末を再起動する、負荷の高いアプリ・プラグインをOFFにする

パソコンやスマートフォンの負荷が高くなっていて、動作が重くなっている可能性があります。バックグラウンドで動作しているアプリやプラグインをOFFにし、端末を再起動してみてください。

 

 

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています