ユーザーが通話を発信すると、以下の手順でオペレーターに自動着信されます。
- メニューに対応できるオペレーターがいるか、チェック。
- オンライン(対応可能状態)のオペレーターがいるか、チェック。
- ① と ② に当てはまるオペレーターの中の1名にランダムで通話が着信します。
※ アサインされたオペレーターが通話に対応せずタイムアウト(または拒否ボタンをクリック)した場合、再度①・②の手順で通話が着信されます。
※ アサインできるオペレーターがいない場合、通話は列待ち状態となります。
【例1】英語メニューに対応できる「オペレーターA」に通話は着信
【例2】オンライン状態である「オペレーターA」に通話は着信
【例3】全員が対応可能であるため、オペレーターA・B・Cのうち1人にランダムで通話は着信。