カメラ・マイクの設定を許可する(ブロックしてしまった場合)

LiveCall上で初めて、通話をおこなったりカメラ・マイクチェックをおこなう際、カメラやマイクへのアクセス許可を求めるポップアップメッセージが表示されます。

その際「許可」を選択するとそのままスムーズにビデオ通話を行えますが、あやまって「ブロック」してしまった際は以下の手順で設定を変更してください。

 

Android iPhone/iPad パソコン

1. LiveCallのページにアクセスします。アドレスバーの横の鍵アイコン(__________2020-07-28_14.13.39.png)をクリックします。

1_URL___________.png

 

2. 「サイトの設定」をクリックします。 

 2__________.png

 

3. 「カメラへのアクセス」「マイクへのアクセス」をそれぞれタップし、「許可」に変更します。

  各ステータスが許可に変更されたことを確認し、戻るボタンでページに戻ります。

LiveCall_feature__3_.png

 

4.  再度、通話を開始する(またはカメラ・マイクチェックをおこなう)と、カメラやマイクが動作することが確認できます。

 

 

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています