管理者コンソールから代行予約を行う方法を解説します。
主なステップ(クリックしてジャンプ)
1. カスタマーリストを開く
管理者コンソールにログインし、左側のメニューから「カスタマー」をクリックします。
2. 対象のユーザーを選ぶ
カスタマーリストから、代行予約を行いたいユーザーを選んでクリックします。
ユーザー登録のないオープン予約(ワンタイムURL型)の場合は、ユーザー名の代わりにサービス名が表示されます。
3. カスタマー詳細ページから「予約を取る」をクリック
選択したユーザーの詳細ページが表示されます。ユーザーのプロフィール情報の右下にある「予約を取る()」ボタンをクリックすると代行予約に進むことができます。
※ 基本情報やクレジットカード情報を必須入力に設定している場合、ユーザーが情報を入力していない状態だと、代行予約を行うことができません。
4. 予約メニューと日時を選ぶ
ユーザーが予約を取るときと同じように、予約メニュー(未設定の場合はカレンダー)、予約カレンダーが表示されるので、順に選択していきます。
代行予約の場合、アンケート画面は出てきません。
5. ユーザーの連絡先を入力する(ユーザー登録型の場合はスキップ)
匿名予約(Type2)の場合、ユーザーの連絡先を入力します。入力した連絡先(メールアドレスまたは電話番号)に、予約確定のお知らせとワンタイムURLが自動送信されます。
※ ユーザー登録型(マイページにログインするタイプ)の場合、この画面はスキップされます。
6. 予約を確定する
「同意して確定」ボタンをクリックすると、予約が確定します。予約が確定すると、ユーザーと関連するオペレーター/管理者にメール通知(またはSMS)が届きます。