代行予約をおこなう

管理者コンソールから代行予約を行う方法を解説します。

 

1. カスタマーリストを開く

管理者コンソールにログインし、左側のメニューから「カスタマー」をクリックします。

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2. 対象のユーザーを選ぶ

カスタマーリストから、代行予約を行いたいユーザーを選んでクリックします。 

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3. カスタマー詳細ページから「予約を取る」をクリック

選択したユーザーの詳細ページが表示されます。ユーザーのプロフィール情報の右下にある「予約を取る(__________2020-07-16_12.22.34.png)」ボタンをクリックすると代行予約に進むことができます。

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※ 基本情報やクレジットカード情報を必須入力に設定している場合、ユーザーが情報を入力していない状態だと、代行予約を行うことができません。

 

 

4. 予約メニューと日時を選ぶ

ユーザーが予約を取るときと同じように、予約メニュー(未設定の場合はカレンダー)、予約カレンダーが表示されるので、順に選択していきます。

代行予約の場合、アンケート画面は出てきません。

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5. ユーザーの連絡先を入力する(ユーザー登録型の場合はスキップ)

匿名予約(Type2)の場合、ユーザーの連絡先を入力します。入力した連絡先(メールアドレスまたは電話番号)に、予約確定のお知らせとワンタイムURLが自動送信されます。

※ ユーザー登録型(マイページにログインするタイプ)の場合、この画面はスキップされます。

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6. 予約を確定する

「同意して確定」ボタンをクリックすると、予約が確定します。予約が確定すると、ユーザーと関連するオペレーター/管理者にメール通知(またはSMS)が届きます。

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