LiveCallでは、サービス内容に応じてビデオ通話や音声通話など、さまざまな通話設定が可能です。
1. 基本の通話設定
次の4パターンからお選びください。
- ビデオ通話
- 音声通話
- スタッフ:カメラON(映像あり)、ユーザー:カメラOFF(音声のみ)
- スタッフ:カメラON(映像あり)、ユーザー:カメラOFF(音声のみ)*映像ありに切替可能
2. その他の通話設定
上記4パターン以外をご希望の場合、「カメラ・マイクのデフォルト設定」✕「通話モード切替えON/OFF」の組み合わせにより、柔軟な通話設定が可能です。
2-1. ユーザー・オペレーターのデフォルト設定
ユーザーとオペレーターの音声・映像のデフォルト設定(ON/OFF)を、それぞれ設定できます。カメラとマイクを全てOFFにすると「テキストチャットモード」となります。
マイク(音声) | カメラ(映像) | |
---|---|---|
ユーザー | ON or OFF | ON or OFF |
オペレーター | ON or OFF | ON or OFF |
2-2. 通話モード切替え
「テキストチャットから音声/ビデオ通話」「音声通話からビデオ通話」など、通話モードの切替えが可能です。(設定シート22行目)
通話モードの切替えをONにすると、通話中のオペレーター画面に「リクエストボタン」が表示され、クリックするとユーザー画面にカメラの許可を求めるポップアップメッセージが表示されます。