通話設定

LiveCallでは、サービス内容に応じてビデオ通話や音声通話など、さまざまな通話設定が可能です。

 

1. 基本の通話設定

次の4パターンからお選びください。

  1. ビデオ通話
  2. 音声通話
  3. スタッフ:カメラON(映像あり)、ユーザー:カメラOFF(音声のみ)
  4. スタッフ:カメラON(映像あり)、ユーザー:カメラOFF(音声のみ)*映像ありに切替可能

mceclip0.png

  

2. その他の通話設定

上記4パターン以外をご希望の場合、「カメラ・マイクのデフォルト設定」✕「通話モード切替えON/OFF」の組み合わせにより、柔軟な通話設定が可能です。

 

2-1. ユーザー・オペレーターのデフォルト設定

ユーザーとオペレーターの音声・映像のデフォルト設定(ON/OFF)を、それぞれ設定できます。カメラとマイクを全てOFFにすると「テキストチャットモード」となります。

  マイク(音声) カメラ(映像)
ユーザー ON or OFF ON or OFF
オペレーター ON or OFF ON or OFF

 

2-2. 通話モード切替え

 「テキストチャットから音声/ビデオ通話」「音声通話からビデオ通話」など、通話モードの切替えが可能です。(設定シート22行目)

通話モードの切替えをONにすると、通話中のオペレーター画面に「リクエストボタン」が表示され、クリックするとユーザー画面にカメラの許可を求めるポップアップメッセージが表示されます。

 

  関連記事

 

 

 

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています