オペレーターコンソールの推奨環境

1. ご準備いただくもの

  • マイク、スピーカー、ウェブカメラ、ヘッドセットなど
  • インターネット環境(4G/LTE、Wi-Fi、有線LAN)
  • VPNや社内ネットワークはサポート対象外となります。またセキュリティソフトの設定によってうまく動作しないことがあります。

 

2. 推奨ブラウザ

デスクトップChrome(もっとも推奨)

LiveCallはさまざまなユーザー環境(マルチデバイス)に対応していますが、オペレーターの利用環境は「デスクトップChrome(Windows PC や Mac にてGoogle Chromeブラウザを利用)」を推奨しています。

mceclip0.png

Google Chromeのダウンロードはこちらから

https://www.google.com/intl/ja_jp/chrome/

 

2. iOSアプリ「LiveCall」

オペレーターがタブレットを用いて移動しながら対応する必要がある場合は、iOSアプリ「LiveCall」をご利用ください。

mceclip2.png

LiveCallアプリ(iOS専用)のダウンロードはこちらから

https://apps.apple.com/jp/app/livecall/id1133120832

 

※ iOSアプリ「LiveCall」は通話専用のため、以下の機能はご利用できません。

  • ユーザーのアンケート回答の確認
  • 通話転送機能
  • 三者通話の呼び出し
  • 位置情報機能
  • 予約カレンダーの登録
  • 二要素認証
  • コブラウジング
  • 通話中決済機能

 

機能別 対応プラットフォーム

対応機能 デスクトップChrome iOSアプリ
通話基本機能 ビデオ通話
音声通話
テキストチャット
通話モード切替(リクエストボタン)
ファイル送信
フロント/リアカメラ切替え (*1)
事前アンケートの回答閲覧
通話オプション 転送 する
  される
三者通話 招待する
  招待される
画面共有 する

△ (*2)

  される
位置情報機能(Geo location)
予約・マイページ スケジュール登録
予約確認
予約アンケートの回答閲覧
通話受信
クライアントリーチ
テキストスレッド 送る
  受信する

(*1) 端末にリアカメラがある場合

(*2) 一部端末で利用可能

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています