1. オペレーターが予約枠を登録していない
予約をおこなうには、オペレーターがまず予約枠(対応可能な時間)を登録する必要があります。
- オペレーターコンソールにログインする。
- 右側のサイドバーから「カレンダーアイコン」をクリック。
- 対応可能な時間をカレンダーに登録する。(詳細はこちらの記事「スケジュールを登録する」も合わせて参照ください)
オペレーターが予約枠を登録後、ユーザーのカレンダーに再アクセスすると、登録した日時がカレンダーに反映されていることが確認できます。
2. オペレーターが登録している時間が予約分数より短い
オペレーターが登録しているスケジュールが、該当メニューの予約分数(1予約あたりの時間枠)を満たしていない場合、ユーザーのカレンダーはオープンになりません。
(例)該当メニューの予約枠が60分で、オペレーターが10:00〜10:30のスケジュール登録をしている場合