Googleアナリティクスで、LiveCall内のページビューなどをトラッキングすることが可能です。
1. LiveCall上のページビュー等をトラッキングしたい場合
次の情報をメールでお知らせください。
- 貴社でご利用中の、LiveCallのサブドメイン
- GoogleアナリティクスのトラッキングID(「UA-」または「G-」で始まるコード)
※ GoogleアナリティクスのトラッキングIDの確認方法は、下記をご参照ください。
https://support.google.com/analytics/answer/1008080?hl=ja
2. 貴社サービスサイト(ランディングページ)からLiveCallへの流入をトラッキングしたい場合
クロスドメインを設定することで、より詳細な流入分析やコンバージョン分析が可能になります。クロスドメイン設定をおこなう場合は、次の情報をメールでお知らせください。
- 貴社でご利用中の、LiveCallのサブドメイン
- GoogleアナリティクスのトラッキングID(「UA-」で始まるコード)
- 貴社のサービスサイトやランディングページのドメイン
ご利用条件:
サービスサイト(ランディングページ)の<HEAD>に、LiveCallが提供するGTM(Googleタグマネージャー)のタグを設定できること。
貴社ですでにGTMタグを設置している場合は、並列して設置いただければ大丈夫です。
※ クロスドメイントラッキングの詳細については、下記のGoogleヘルプページをご参照ください。