管理者コンソールにログインし「エージェント」タブを開くと、オペレーターのログイン状況や各通話への対応状況がリアルタイムで確認できます。
1. オペレーターのステータスを確認する
各オペレーターのステータスは、画面中央に並ぶカードの色で確認ができます。
サムネイル表示
- ● 対応可能:オンライン(待機中)で、通話に対応できる状態です
- ● 対応中 :通話に対応中です。
- ● 対応不可:ログインはしているがオフライン状態で待機していたり、他の作業をおこなっていて(通話メモを記入中、スケジュール登録中など)、通話に対応できない状態です。
- ● ログアウト:オペレーターコンソールからログアウトしている状態です
リスト表示
オペレーターの人数が多い場合はリスト表示が便利です。
右上の「」アイコンをクリックすると、リストビューに切り替えることができます。
リストの見出しをクリックすると、リストの並び替えが可能です。
- エージェント:名前順に並び替え
- 対応状況:対応ステータスごとに並び替え
- スキル:登録スキル別に並び替え
2. 各通話への対応状況を確認する
画面右側の「入電状況」から、各通話の対応状況を確認できます。
表示される通話データは、管理者がコンソールにログインした後に受電したすべての通話です。
入電状況の確認方法
待ち人数表示
オペレーターの対応を待っているお客様の人数を確認することができます。
画面右側の「入電状況」に、オペレーターを呼び出しているお客様の人数が表示されます。
* 通話対応状況
対応完了
通話中
接続待ち(オペレーターアサイン済み)
順番待ち(オペレーター未アサイン)
キャンセル、不在着信