画面共有ができません

画面共有の利用にはオプション機能の申込みが必要です。お申込みがまだの場合は、営業担当までご連絡ください。 

 

1. Chrome拡張機能のインストール

画面共有をおこなうには、デスクトップChromeでのご利用と、Chromeストアから拡張機能のインストールが必要です。

インストールが完了したら、ページを更新してLiveCallに再ログインしてください。通話接続時に「画面共有ボタン」が画面に表示されます。

※ 画面を共有される側(ユーザー)は拡張機能のインストールは必要ありません。

 

2. Macをご利用の場合

macOSが10.15以上の場合、以下の手順でセキュリティ設定の切替えをおこなってください。

  1. 「システム環境設定」を開きます。
  2. 「セキュリティとプライバシー」を選択します。
  3. 「プライバシー」を開き、「画面収録」の項目を選択します。
  4. 「Google Chrome」のボックスにチェックを入れます。
  5. 下部の鍵マークをクリックし、設定変更を反映させてください。

 

 

 

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています