オペレーターは、別のオペレーターを通話に招待し、三者間通話を行うことができます。
招待されたオペレーターは、途中で通話から抜け出すことも可能です。
※招待したオペレーターは通話から抜け出すことができません。
その後、さらに別のオペレーターを通話に招待し、再度三者間通話を行うことも可能です。
1. 三者通話タブを開く
通話中の画面で「三者通話タブ」を開くと、予め設定した「呼出し先のオペレーターグループ」が表示されます。
2. 3人目のオペレーターを呼び出す
通話に招待するオペレーターグループを選んで「招待する」ボタンをクリックします。
対応可能(オンライン)の場合は青色に、対応中(オフライン)の場合はオレンジ色に、対応不可(ログアウト状態)の場合は灰色なります。
オフラインの場合、「対応リクエスト」ボタンを押すと該当するオペレーターのコンソールに通知音が鳴ります。
3. 呼び出しに対応する
招待したオペレーターグループの1人に、通話が着信されます。「通話開始」ボタンをクリックすると、 通話に参加できます。
4. 三者通話がスタート
三者通話が開始します。招待されたオペレーターが「通話終了」ボタンを押すと、通話から抜けられます。
ユーザーまたは1人目のオペレーターが「通話終了」ボタンを押すと、全体の通話が終了します。
5. オペレーターから応答がなかった場合
オペレーターから一定時間(デフォルト設定は30秒)応答がないと、呼び出しがキャンセルされます。
6.三者通話を終了する
招待されたオペレーターが三者通話中に通話を終了した場合、三者通話は終了しますが、お客様と招待したオペレーターの二者での通話は継続されます。
※招待したオペレーターが三者通話中に通話を終了した場合、その通話自体が終了します。