LiveCallの通話機能をお手軽に使用するためのiOSアプリでは、ブラウザでLiveCallを使用した場合と、操作手順に違いがあります。
画面フロー(クリックしてジャンプ)
1.LiveCallアプリを起動する ※アプリのみ
iOSアプリを利用する場合は、アプリアイコンをタップしてLiveCallを起動します。
ブラウザで利用する場合は、URLの入力や、インターネットページからのアクセスでLiveCallのページを表示することができます。
※ブラウザ版LiveCallでは、iOSアプリ起動時に表示されるトップ画面は表示されません。
2.LiveCallにログインする
iOSアプリでは、トップ画面で「スタートボタン」をタップすることでログイン画面が表示されます。
ブラウザでは、URLのアクセス等から、トップ画面が表示されずにログイン画面が表示されます。
3.通話するメニューを選択する
ログイン後に通話メニューが表示されます。
任意の通話メニューを選択することで、選択した内容の通話を行うことができます。
ブラウザでは、カメラとマイクのチェックを行うことができます。
4.開始ボタンをクリックする ※ブラウザのみ
ブラウザでは、メニューをクリックして選択した時に、「開始ボタン」と「キャンセルボタン」が表示されます。
開始ボタンをクリックすることで、オペレーターを呼び出します。
iOSアプリでは、メニューをタップすることで、「開始ボタン」や「キャンセルボタン」は表示されずにオペレーターが呼び出されます。
5.オペレーターを呼び出す
通話メニューを選択することで、オペレーターを通話に呼び出します。
6.通話を開始する
呼び出されたオペレーターが着信に対応することで、通話が開始されます。
7.通話を終了する
通話中に「通話終了ボタン」をタップ(クリック)することで通話が終了します。
「通話終了ボタン」は、お客様とオペレーターのどちらの画面にも表示され、どちらからも通話を終了することができます。
8.通話終了後
iOSアプリでは、通話終了後に「閉じるボタン」をタップすることで、メニュー画面に戻ります。
メニュー画面:3.通話するメニューを選択する
ブラウザでは、初期設定ではメニュー画面に戻りますが、通話終了後にお客様に表示させるページを、オプション機能によってURLで指定することができます。
戻り先URL:ブラウザで通話終了後に表示するページを指定する